2013年07月16日

チョコの病院メモ7月15日

7月15日 チョコを病院につれていきました。

チョコの最近の様子は、

・羽根はすっかり生え揃っていて、見た目は元気そう
・水浴びは元気にする
・食欲旺盛
・トウミョウもたくさん食べる
・足がぽかぽかしていて、丸くなることが多い(1日中というわけではないけど)
・クチバシがガサガサしていて、左の鼻が詰まっているっぽい
・左目がうるうるしていて、目やにが出る
・足にハバキがあり、太い

という感じです。

先生に診てもらったところ、
クチバシのガサガサと、足には感染症が起きているかも。ということで、
目やにが出る目と、クチバシ、足に、
消毒液を毎日塗ることになりました。
(食べても目に入れても大丈夫な薬だそうです)

それと、抗生物質を処方されました。
抗生物質は、前に下痢したような気がするのですが、
とりあえず飲ませて様子見です・・・

鼻が詰まってるっぽいんですけど・・って聞いてみたけど、
消毒だけして、そのままにされました(^^;

羽根の生成を促すホルモンのお薬は終わりました。

足がむくんでいる(?)のはなんでだろうって不安ですが
とりあえず先生を信じて治療を続けます。




ランキングに参加しています♪
応援のためのクリックしていただければ嬉しいですひらめき
ランキングがあがると
ブログを書く励みになります^^


ここをクリックしてくだされば幸いです☆
人気ブログランキングへ



posted by チョコバニラのママ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
羽が生えたので安心ですね。
また元気そうな写真載せてください。
Posted by ぴーこ at 2013年07月17日 07:34
★ぴーこさん
いつもコメントありがとうございます!
そうですね、羽根がボロボロで可哀想な姿だったので写真は控えていましたが
もう見た目には元気そうなので
また写真もUPしますね!
ぴーこさんにはいつも励まされています。ありがとうございます。
Posted by チョコバニラのママ at 2013年07月17日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70978385
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック