2013年06月24日

チョコの病院メモ6月24日

6月23日に、またチョコを病院に連れて行きました。
チョコの様子は、普通の換羽の終わりかけぐらいの
少しちくちくが残っている、という感じにまで回復していて
もうすっかり羽根は生えてきました!

でも、相変わらずクチバシががさがさで、
顔色も悪いです。

あと、足がむくんでいるのか、まだまだ太いです。。。
まだハバキもあります。

新しいほうの病院に通っているのですが、
先生も、薬がよく効いてきているので大丈夫、
と言ってくださっています。

貧血(顔色が悪いので)の薬も飲んでいますが
治るまでもう少しかかると言われました。

あと、トウミョウをほぼ毎日あげているのですが、
ビタミンBとカルシウムが必要なので
できれば小松菜もあげてくださいと言われました。

チョコを病院につれていくとき、
チョコだけをお出かけ用のケージに移すと
バニラが不安がってすごく大きな声で鳴きます。
ひとりでお留守番させて申し訳ない(>_<)

バニラは元気でいてくれて助かっています。
ふたりともいい子★




ランキングに参加しています♪
応援のためのクリックしていただければ嬉しいですひらめき
ランキングがあがると
ブログを書く励みになります^^


ここをクリックしてくだされば幸いです☆
人気ブログランキングへ



posted by チョコバニラのママ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
良かった良かった。
うちの子はゆで卵大好きなので食べさせてます。卵は栄養豊富だしいいんでないでしょうか。
あとまだ季節でないですが、柿。柿もいろんな栄養あるのでいいみたいです。
カルシウムだったら卵の殻をつぶすのもいいそう。
Posted by ぴーこ at 2013年06月25日 13:18
★ぴーこさん
コメントありがとうございます☆
チョコは、ちょっと見た目が落ち着いてきて一安心です。
あとは貧血とハバキ?を治すために
ビタミンやカルシウムに気をつけたいと思います。

ゆでたまごは食べさせたことないですが
チョコバニラも柿は大好きです♪

Posted by チョコバニラのママ at 2013年06月26日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69942239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック