2013年04月16日

チョコの様子メモ4月16日


病院には前回以降まだ行っていませんが
先週水曜日ごろからチョコの目の炎症が治まったように見えます!
目が開きにくい感じがあったのですが、
今はすっかりパッチリお目目に戻りました!
病院の目薬が効いてよかった!

でもハゲはますます悪化して、
頭全部、ほっぺの白い部分以外ほとんど羽がない状態。。。
女の子なのにかわいそう(;_;)

足のハバキも相変わらずって感じですが、
オイルを塗り始めてから少ーしだけマシになったような感じです。
(むくんだようになっているのは変わらず・・・)

頭のハゲも、カサカサになったらかわいそうなので
ついでにオイルをうすーく塗っています。

本当に頭の羽が生えてくるか不安ですが
栄養剤のお薬を続けるしかありませんよね(涙





ランキングに参加しています♪
応援のためのクリックしていただければ嬉しいですひらめき
ランキングがあがると
ブログを書く励みになります^^


ここをクリックしてくだされば幸いです☆
人気ブログランキングへ


posted by チョコバニラのママ at 14:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)
チョコちゃんの眼が良くなって良かった(^-^)v
これがきっかけで、眼のストレスが無くなって頭の羽も良くたってくれると良いですね(^_^)
なかなかすぐにとは行かなくても、美人チョコちゃん復活という日が早く来てほしいですね。家の文鳥兄弟は半年かかり、今も少し名残がありますよ。
Posted by あひる at 2013年04月18日 21:37
★あひるさん
ありがとうございます♪
そうですね、頭の羽については、
気長に、がんばっていこうと思います。
体重を維持してくれているのがせめてもの救いです(^^;

文鳥くんたちはまだ名残があるのですか!
文鳥ってちいさいので、ちょっとしたことも心配になってしまいますよね(>_<)
あひるさんの文鳥くんたちも、早く全回復しますように★
Posted by チョコバニラのママ at 2013年04月19日 14:59
羽がぬけるのは何の病気ですか?
今まで10羽以上飼ったことありますがそのようになったことないので。
がんばれチョコちゃん。
Posted by ぴーこ at 2013年04月23日 22:02
http://www.hkmnrnk.net/12bunbyouki.html
甲状腺機能低下症でないですか?


良くならないなら病院変えたほうがいいですよ。
鳥を診るとこ少ないですから。
Posted by ぴーこ at 2013年04月23日 22:16
★ぴーこさん
コメント&情報をありがとうございます。
羽が抜けるのは病院でもよく分からないみたいなんですが、
甲状腺機能低下症、症状があてはまるような気がします・・・それなのでしょうか。。。
病院は、大阪でも鳥が診られる評判の病院なので、
私は信頼しているのですが、
通院が長くなってきたので
ちょっと変えてみようかと検討していたところでした(^^;
ありがとうございます!
Posted by チョコバニラのママ at 2013年04月29日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64968139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック