2012年04月26日

チョコの病院履歴


ブログ、久しぶりの更新なのですが
チョコを病院に連れて行ったので
備忘録のために更新しておきます。

4月12日ごろ、
かわいいチョコちゃんの
20120426_1.JPG

クチバシの付け根が


20120426_2.JPG

はげてきました(泣

換羽なら尾羽から抜けるはずだし、
ケガをしたようなかさぶた状のものができてきたので
バニラにつつかれたかなにかしてケガしたのかと思っていました。

すると、ハゲは一気にすすんで5ミリくらいの円形に。
左目の周りも少し羽が薄いような状況。

しかも、4月23日ごろから左目をしょぼしょぼさせているのです。

ご飯はいつもどおり食べるし、水浴びも元気にするし
いつもどおり元気なんですが
左目を閉じたままにしていることが多くなり
ちょっと心配になって、病院に行くことにしました。

仕事があったけどちょっと遅刻させてもらい(^^;
午前中に病院へ。

病院に行って状況説明すると、
ハゲ部分のかさぶたっぽいところの検査と、
目の検査をすることになりました。

かさぶたは、セロハンテープでぺたぺたされて
組織をとられ、菌などがいないか検査。

目のほうは傷があると色が変わる液を目にいれて
傷があるか検査。

チョコ、嫌だったと思うけどよくがんばってくれました(;_;)

検査結果は、ハゲの部分は外傷ではなく、
ホルモンバランスが崩れて毛が抜けている状態で、
それを気にしてひっかいてしまったのか、
目には薄い傷がついているということが分かりました。

痛かっただろうね、ごめんねチョコ。。。。

でも、幸い薄い傷なので、
すぐに治るケガだそうです。

目の傷を治すための目薬2種類と
ホルモンバランスを整える飲み薬を処方されました。

20120426_3.JPG

1週間後にまた病院にきてくださいといわれました。

通院もチョコにとっては大冒険だけど
がんばろうね。




ランキングに参加しています♪
応援のためのクリックしていただければ嬉しいですひらめき
ランキングがあがると
ブログを書く励みになります^^


ここをクリックしてくだされば幸いです☆
人気ブログランキングへ


posted by チョコバニラのママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記